モチベーション☆ラボ

あなたの"成功"をサポート!

MENU

【チーズはどこへ消えた?】から学ぶ人生の考え方と歩み方を伝授

今回は意識高い系の話題。
これはダンスを仕事にする上でも、人生の中でも役立つ考え方なので是非!

 

早速、記事を見ていこう!⬇︎⬇︎⬇︎

 

チーズはどこへ消えた?

この本は日本で400万部。
全世界で2800万部を突破した大ベストセラー。

 

チーズはどこへ消えた?

アップルやベンツなど世界のトップ企業が社員教育に採用したことで有名な一冊でもある。

今回はそんな名作を簡単にまとめて、この本から学ぶべき人生の教訓を説明していく。

 

【夢をかなえるゾウ】今からでも変われる!自信がないあなたへ。

 

 

チーズを探す行動力とは

この本にはネズミのスニッフとスカリーの2匹、
小人のヘムとホーという2人のキャラクターが登場する。

 

彼らは大好きなチーズを見つけるために、
毎日迷路の中を一生懸命探していた。

 

そんなある日。

 

チーズステーションという場所で山のようなチーズを見つける。
大喜びした彼らは、それから毎日ここでチーズをたらふく食べる生活を送る。

 

長い間は快適で楽しい生活が続いたが、だんだんとチーズの数は減っていき、
そしてついにある日チーズがきれいさっぱりなくなってしまう。

 

それを見てネズミのスニッフとスカリーは、
他のチーズを探すためにもう一度迷路に旅立つ。

その一方で2人の小人はパニック状態に陥ってしまう。

 

彼らは、

チーズはどこへ消えたんだ!

と怒りはじめ、今後どうすればいいか途方に暮れるのだった。

 

そして2人が出した結論は「現状維持」

「なぁに、チーズは戻ってくるさ」

と信じて、その場に残ることにした。
しかし当然だが待っても待ってもチーズは戻ってこない。

 

次第に2人は心身ともにダメージを受けていく。
そんな日々が続いたある日。

 

ホーはついに迷路に出ることを決意する。

 

 

続きはこちらで!⬇︎

【チーズはどこへ消えた?】有名書籍で学ぶ人生の考え方と歩み方

 

▼ 新ブログ!開設 ▼

SHINTAKAの全てをアウトプットした完全版!

 

ダンサーズクエスチョン

 

 

クリックorタップで新ブログが開きます⬇︎

〜ダンスに興味ある人に読んで欲しい!記事まとめ〜

 

ダンス未経験 ダンス初心者 ダンス経験者 プロダンサー ダンス活動 インテリダンサー コピーダンス ダイエット&トレーニング

 

TOP   自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項