モチベーション☆ラボ

あなたの"成功"をサポート!

MENU

【スティーブ・ジョブズ】人生を変える3つの名言

IPhone ・iPad・ MacBookの生みの親であり、テクノロジーを進化させ世界に衝撃を与え続けた伝説の経営者スティーブジョブズ

 

スティーブ・ジョブス

 

今回は、そんなジョブスの
「人生を変える3つの名言」
を彼の人生そして成功した理由をまとめていこう。

 

早速、記事を見ていこう!⬇︎⬇︎⬇︎

 

ジョブス1つ目の名言

 

何をしないかは何をするのかと同じくらい重要

 

1997年。
ジョブズがアップルに復帰した際に、多くの経営陣が商品のラインナップを増やすべきだと考えていた。

 

しかし、彼がとった行動は全くの反対。
既存の商品のうちの70%を生産中止することだった。

その大胆な決断は、とある重要な法則にもとづいている。

 

それが、80対20の法則。

 

この法則は、

成果の80%は行動のうちの20%が生み出したもの。

という法則。
ジョブスを始め多くの成功者が使うことで有名な法則だ。

 

この法則の優れた点は、経済・人間関係・会社というように、ほぼ全ての分野において有効であること。

 

例えば、

  • 全所得の80%は人口の20%にあたる富裕層が稼ぎ出す。
  • 離婚件数の80%を離婚経験者の20%が占めている。
  • 会社の売上の80%は顧客のうちの20%が生み出す。

 

というように、
80対20という数字が、70対30や90対10と多少の比率誤差はあれど、どの分野でも適用される法則。
それが80対20の法則だ。

 

そしてジョブスの場合、この法則は70対30であった。

Appleの利益の70%は商品のうちの30%によるものという考えになり、彼は本当に大事な30%の商品に人材を投入することで商品の質と利益を上げることに専念する。

 

 

続きはこちらで!⬇︎

【スティーブ・ジョブズ】人生を変える3つの名言とは?

 

 

▼ 新ブログ!開設 ▼

SHINTAKAの全てをアウトプットした完全版!

 

ダンサーズクエスチョン

 

 

クリックorタップで新ブログが開きます⬇︎

〜ダンスに興味ある人に読んで欲しい!記事まとめ〜

 

ダンス未経験 ダンス初心者 ダンス経験者 プロダンサー ダンス活動 インテリダンサー コピーダンス ダイエット&トレーニング

 

TOP   自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項