モチベーション☆ラボ

あなたの"成功"をサポート!

MENU

【金持ち父さん貧乏父さん】を人生に生かす方法!

今回はあの超有名なロングセラー

 

金持ち父さん貧乏父さん

この本を簡単にまとめて人生と目標に生かしてみよう。
という内容。
(いまさら感)

この考え方はシンプルながら資本の本質を突いているので、何回も意識して読むことをオススメする。

 

早速、記事を見ていこう!⬇︎⬇︎⬇︎

 

金持ち父さん貧乏父さん

この本は日本で累計380万部。
全世界累計2800円部を突破した大ベストセラー。

お金持ちになる方法、そして世界の上位5%だけが使うお金のルールを分かりやすくまとめた一冊。

金持ち父さん貧乏父さんの、お金持ちになるための三つのルールをまとめてみた。

 

お金持ちになるための1つ目のルール

 

それは恐怖の奴隷にならないこと

 

まず前提として、この世の大半の人はお金のために働いている。
お金がなくて生活できないのは怖いし、お金がもらえると欲しいものが買えてうれしい。

なのでこれは当然のこと。

 

しかし問題なのは多くの人が、お金がない恐怖に支配され、何も考えずに働いていることだ。

 

例えばクレジットカードの支払いがまだ残っている上に、
銀行には家や車のローンを返さなきゃいけない生活費や家賃もいっぱいある。

というのはよくある話。

 

そして、この状態でお金を持たずにいることが怖いから人は必死に働く。
収入が増えれば、この恐怖がなくなると信じて。

仕事を5年間頑張った末にやっと給料が少し上がり、そしてお金が増えたと喜ぶ。

もう少し綺麗な家を借り、もう少しいい車を買う。

 

そして高くなった家賃と車のローンの返済で増えたぶんの給料はなくなり、自由に使えるお金は増えていないことに気づく。

 

そうすると、
「もっと給料を増やさなきゃ!」
と恐怖に襲われ、また一生懸命仕事に向かう。

 

それでまた5年後に給料が少し増えるが、家賃や子供の教育費などの出費も増えてしまい、いつまでたってもお金の問題は解決しない

 

 

続きはこちらで!⬇︎

【金持ち父さん貧乏父さん】有名書籍を簡単にまとめて人生に生かす!

 

 

▼ 新ブログ!開設 ▼

SHINTAKAの全てをアウトプットした完全版!

 

ダンサーズクエスチョン

 

 

クリックorタップで新ブログが開きます⬇︎

〜ダンスに興味ある人に読んで欲しい!記事まとめ〜

 

ダンス未経験 ダンス初心者 ダンス経験者 プロダンサー ダンス活動 インテリダンサー コピーダンス ダイエット&トレーニング

 

TOP   自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項