モチベーション☆ラボ

あなたの"成功"をサポート!

MENU

アホは時間の無駄!アホを相手にしない方法

今回は、

頭に来てもアホとは戦うな

という書籍のポイントを紹介していこう。

 

頭に来てもアホとは戦うな!

これはダンス活動でもスクールでも生かせる。
周りの"おバカさん達"に振り回されないように役立てて欲しい。

 

 

早速、記事を見ていこう!⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

「頭に来てもアホとは戦うな」は誰が書いたの?

 

これは田村耕太郎さんの著書。

 

田村耕太郎

田村耕太郎とは...

日本戦略情報支援機構代表取締役。

国立シンガポール大学リー・クワンユー公共政策大学院兼任教授。
前参議院議員(鳥取県選出、2期)。

第1次安倍政権で、内閣府大臣政務官(経済財政・金融・地方分権担当)をつとめる。
元参議院国土交通委員長。

前大阪日日新聞代表取締役社長。
エール大学、ハーバード大学、ランド研究所でも研究員を歴任。

 

 

アホな人=足を引っ張る反対派=無駄

先に伝えておくと、この記事では"アホ"という言葉がたくさん出てくる。

このアホとは、あなたの進行を妨げる人物
という解釈をしておこう。

 

あなたの周りには、こんな人いないだろうか?

 

・あなたの意見に対して絶対反対してくる人
・あなたの足を引っ張ってる人

 

そんな時は腹が立ったり悔しい思いもすると思う。
でも「仕返してやろう!」
とか思わない方がいい。

 

というのも、そんなアホな人と戦って自分の大切な”時間”とか”エネルギー”を無駄に消費することが一番もったいないから。

 

自分も今まで沢山の人とコンタクトしてきた。
その中でアホな人とも戦いまくってきたけど、確かにいいこと何1つなかった。

 

この本を読んで、それがいかに無駄だったか!

を実感した。

 

戦うべき相手は、そんなアホに反応してしまう自分。
モヤモヤ、くよくよする自分や腹を立ててる自分であるべき。

 

この本は非戦の書である。

 

そして敵と戦わずして屈服させるだけでなく、その力を自分の目的を達成させることに利用できるように書かれた本。

 

今回は、その中ですぐに使える方法を4つ厳選してみたぞ。

 

 

続きはこちらで!⬇︎ 

アホと向き合うのは時間の無駄!アホを相手にしない方法とは?

 

 

▼ 新ブログ!開設 ▼

SHINTAKAの全てをアウトプットした完全版!

 

ダンサーズクエスチョン

 

 

クリックorタップで新ブログが開きます⬇︎

〜ダンスに興味ある人に読んで欲しい!記事まとめ〜

 

ダンス未経験 ダンス初心者 ダンス経験者 プロダンサー ダンス活動 インテリダンサー コピーダンス ダイエット&トレーニング

TOP   自己紹介   お問い合わせ

privacy policy・免責事項